良いお年を

今日は、私の職場も仕事納めとなり、朝から年末大掃除です。

バスケットボールプレーヤーとしては小柄な178センチの私ですが、高い所の荷物を降ろす、蛍光灯の掃除などには、いつもあてにされます。。。笑笑

が、しかし、今年の大掃除掃除担当エリアが“喫煙所”となったため、高所作業ではなく…ひたすら低所作業、拭き掃除に汗を流しました。案外、こっちの方がキツイ。。。笑笑

さて、本年度から発足したSILVER SHARKSですが、発足初年度の「初」の年越しを迎えることとなり、4月から数えて約9か月、中学1年生軍団は、多くの中学校やクラブチームに交流していただけたことで、沢山の経験を積ませていただきました。

競技の世界ですから、相手選手、相手チームがあってのこと。

対戦していただけるチームがあることが、何より有難いことであり、成長の糧になります。

今、「試合ができることが当たり前」だと思っているなら…競技の世界から“おさらば”してください。リスペクトの精神とは、そういった感謝から始まるのだと思います。

交流していただいたチームの皆様、本当にありがとうございました!

また来年も是非、交流していただけますよう、お願い致しますm(_ _)m

まだまだ未熟なSILVER SHARKSですが、これからも一歩ずつ成長しながら”バスケットの魅力“を伝えていきたいと思います!

今年の活動は明日、クラブ企画の“お疲れさん&もっともっと頑張ろう会”として、子ども達と忘年会を催します♪笑笑

実は…クラブ関係者に本物のシェフがおりますので、お店を貸し切って「パァ~~~ッ」とやります♪

【忘年会メニューの一例】

◾️近江牛のハッシュドビーフ

◾️近江牛インサイドのカットステーキ

◾️近江牛ボロネーゼの生パスタ

◾️湖南ブロッコリーとメジロサメのサラダ

◾️メジロサメのフライ 自家製タルタル

◾️水口トマトのカラフルカプレーゼ

◾️スチームオイスター(蒸し殻付き牡蠣)

◾️洋梨のタルト

◾️ガトーショコラ

◾️ジェラート

SHARKSの選手諸君、これも“当たり前”だと思うなよ!

“競技の世界”だけじゃなく、“料理の世界”にもリスペクトを!!!

ちなみに、シェフのネライとしてサメを「食う」ということでしょうか?それとも「喰う」?笑笑

是非、私を喰ってしまうくらいに…選手として成長してください!まだまだ喰われませんわ、そんなもんでは。。。笑笑

年明けは、1/9に交流戦を控えておりますので、次の目標に向けて頑張って参ります!

沢山の方に支えられた一年、心より感謝申し上げます。

2023年もバケット界が更に盛り上がり、皆様とまた笑顔でお会いできることをSILVER SHARKS一同、楽しみにしております!

皆様、良いお年を。

SILVER SHARKS HC

この記事を書いた人